スピリタスを買ってみた話

お久しぶりです。
引っ越しでバタバタしていたので更新ができていませんでしたが、また徐々に更新していければなと思います。
さて、今回は天王寺に出掛けた際にこんなものを見つけたので買ってみた、というものです。
f:id:kgwkmb1994:20180415233322j:plain
世界で最も度数の高いお酒、スピリタスです。
ポーランド原産で火を近づけると簡単に引火するほどまで蒸留、その度数96度。

私自身聞いたことはありましたが実物を目にするのははじめてでした。
やはりどんなものか気になるので実際に購入し、飲んでみました。

まずはこれくらいでストレートで。

f:id:kgwkmb1994:20180415233627j:plain
コップの底にほんの少しだけ、10mlもないくらい


!?
なんだこれは舌が痛い・・・
しかも口の中で蒸発しているのがわかる・・・

はい、まんま消毒液を口に含んだような感覚でした。
まともに飲める代物ではありませんね・・・


こんなこともあろうかと(こうなることは目に見えてたよ)割るものを買っておいて正解でした。f:id:kgwkmb1994:20180415234234j:plain
これでほぼ全てキリンレモンやし大丈夫やろ・・・


えっなんで99%別のものなのにアルコールの味がするの…(困惑)
飲んでみるとアルコールの味と感覚があるではありませんか。

恐ろしい、これが度数96度の力か・・・
ポーランドのお酒、恐るべし・・・


ということで今回はスピリタスを購入し実際に飲んでみた、というお話でした。

今回の教訓・・・「スピリタスをストレート(またはロック)で飲むのは、やめようね!」



今後落ち着き次第JGCの修行についてもまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
以上、カカシでした!